やっと揃いましたよ2017年10月04日 16時20分54秒

屋根修理に関しては独占禁止法に違反するようなメーカーがあったり、いろいろと大変でした。最後の専用釘についても今日、ホームセンターを3店舗探し回りましたが、基準に合う釘や代用品もありませんでした。
仕方なく再度ネットで探したところ、別のメーカーで基準に合う専用釘があることを見つけました。
早速、名古屋にあるメーカーへ問合せしましたが、一般向けには販売していないとのことでしたが、試しに行きつけの那須のホームセンターへ取り寄せを依頼したところ、取り寄せが可能との返事がありました。1週間以内には届くそうです。
専用釘の調達もOKとなり、これで全ての資材が揃いました。釘の調達を待って那須へ行き、屋根の修理に入りたいと思います。
北海道では初雪が降ったようです。標高1000mの山小屋に雪が降るのももうすぐです。
早く直さなければ。紅葉も見ずにね。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2017/10/04/8694404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。