嵐の前の静けさ2017年10月05日 17時41分33秒

昨日書いた専用釘の入荷連絡が来るのを自宅で待っているのです。自宅はやることも無く暇ですよ。(笑)
入荷したら山小屋へ行こうと思っているのです。でも、山小屋では屋根修理以外にもいずれやらなければならない仕事が多くあるのです。それをやりに今日行けば良かったと少し後悔しています。
明日行けばと思いますが、明日と明後日は雨が降るので仕事ができません。ペンキ塗りですから。
まあ、いずれにしても雨なので塗装の仕事はダメなのですけど、ただ、山小屋に初雪が降る前までには、少なくとも屋根の補修は終わらせなくてはならないので、そういう意味では時間との競争なのですね。
素人の工事なのでスムーズにいくとも思えないので急いでいるのですよ。
梅雨から初秋までの不順な天候で予定が大幅に遅れました。まさか今年がこんな悪天候続きになるとは、補修計画を立てていた3月には思いも寄りませんでした。(苦笑)