昨日は大変だったよ2017年03月24日 04時56分21秒

昨日は私が管理しているエクセルの経理データが急に壊れてしまったんです。データとして残ったのは、何がなんだか分からない昨日の日付の入ったデータの残骸。回復は出来ませんでした。
印刷した一部経理データが残っていたので、それに従って再度経理データを打ち直し、印刷の無い部分については領収書等を保管してあったので、それを元にデータを打ち直しましたよ。大変でした。朝から晩まで掛かって3年分のデータを打ち直しました。
他のデータのバックアップは残してあるのですが、何故かこのデータは壊れることは無いだろうとタカをくくっていたのです。だからバックアップも残していませんでした。
今回のことで懲りたので、バックアップも残すようにしましたよ。
ただ、今回のことはパソコンからの問いかけに、良く確認せずに適当にOKを打ってしまったこともあり、それが原因だったのかも知れません。その時、同じパソコンで別のこと、つまり、山小屋補修の図面を書いていたのです。それで、パソコンの問いかけを良く見ていなかったのです。自業自得かもしれませんね。
皆さんも気を付けて下さいね。後悔先に立たず、でした。😂

今週末から来週の天気予報2017年03月24日 18時32分02秒

そろそろ那須へ行こうと天気予報を確認していたのです。今でも山小屋付近はやっとプラスになるかどうかですね。晴れの昼ごろで数度です。
ところが、来週の始めは雨か雪。雪の可能性の方が高くなりました。現地で正確な寸法を測ろうとしていましたが、雪の後になりそうです。ついて無いなぁ。