宅配便2017年01月04日 13時33分47秒

佐川急便の2件の事件(交通違反身代わり、荷物への乱暴)などがあって、年末の宅配便の忙しさが少し問題になりました。再配達や時間指定が必要なのか、ということもワイドショーで問題になりましたが、ただそれだけで終わってしまいましたね。「喉もと過ぎれば熱さを忘れる」や、「熱しやすく、冷めやすい」とも言いますね。(笑) まあ、これはこれとしてワイドショーの常ですね。
ところで、前にも書きましたが次のようなことも一つの忙しさの原因としてあるのではないかと思います。
今朝、先月発行された本の新聞広告が載っていたのです。さっそく買いに行こうと大手の書店2店を探したのですが、本はありませんでした。先月発行の単行本が無いのです。おかしいですよね。もう、このようなことを何回も経験しています。ですから、すぐにネット通販で買ってしまうのですが、そうすると宅配便を利用することになるのです。
本に限らず、商品が店に無いということも問題の一つだと思いますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2017/01/04/8302759/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。