非常停止ボタン2016年04月06日 05時09分37秒

一昨日起きた東京メトロ九段下駅での事故。真相が分かってきました。JRや私鉄各社の非常停止ボタンシステムはどのようになっているのか知りませんが、最後の手段である東京メトロの非常停止ボタンの対応は車掌という人間に任されているとは驚きましたね。私は自動的にコンピュータシステムで停止するものと思っていましたよ。
これでは今回のように判断ミスがあれば大事故に繋がりますね。
今回事故を起こした車掌は19回目の乗車の新人だったそうです。事故を想定した訓練も受けていただろう新人は、車掌業務には不適格と判断されても仕方ないですね。
人の命を預かっている、という自覚が無いですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2016/04/06/8066038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。