インパクトに欠けるなぁ2016年04月04日 08時21分57秒

今日から放送が始まった「とと姉ちゃん」。宇多田ヒカルの主題歌も軽快な曲で無く暗いし、「あさが来た」と比較するとインパクトに欠けましたね。朝から暗くなりますよね。番組内容も特に興味を引くものではないですし。
朝の放送ですから、明るく軽快で皆んなが口すさぶことができる歌がいいですね。なんか視聴率もそこそこまでしかいかないのではないかと感じましたね。

荘川桜2016年04月04日 10時56分19秒

昨日、民放で岐阜県の荘川桜のことを放送していました。私も春の桜を見ると荘川桜とバス名金線の車掌・佐藤良二さんのことを思い出します。
越中・五箇山の帰省先は庄川の上流にあります。関越自動車道や北陸自動車道が全線開通していないとき、何回か御母衣ダムに移植した荘川桜のもとを車で通りました。また昔、私も何回か名古屋から五箇山まで名金線バスに乗車しました。
感動の涙なしには語れない荘川桜とバス名金線の車掌・佐藤良二さんのことはWikipediaで調べて下さい。