困ったな、猪瀬さん。2013年12月14日 09時08分00秒

今日も朝から猪瀬さんのニュース。都民の関心事ですから仕方ないですね。
なかでも過去を振り返って副知事時代の原発事故の東電株主総会での追及などは都民の一人としてうなずけるものがありました。
元に戻って現在の猪瀬都知事。
本人は「政治家の素人だから・・・」と発言をしていますが、素人・玄人を問わずコンプライアンス順守(法律を守る)は国民としての義務です。素人・玄人とは関係のない「法律に違反していないか」ということで追及されているのです。
猪瀬さん、理屈としてこれを理解していないですね。

私は責任の取り方として、尊敬している元弁護士がいます。
今年亡くなりましたが、元弁護士 中坊公平さんです。社長であった住宅金融債権管理機構時代の債権回収で社員が不適切な回収を行ったことにより責任をとる形で社長辞任だけでなく弁護士も廃業したことです。私は過去の経歴から「非常に残念、日本の損失」と感じたものでした。

猪瀬都知事には潔く、事実を正直に話してもらいたいと思います。それが一番自分を守ることに繋がることを分かっていただきたいと思います。

いみじくも今日のニュースで次のような報道がありました。
「徳田家は違法選挙の中心。医療法人「徳洲会」グループによる公職選挙法違反事件で、徳田毅(たけし)衆院議員(42)の次姉、スターン美千代容疑者(46)が13日、一転して容疑を全面的に認める言葉を口にした。」

スターン美千代容疑者は、医療法人「徳洲会」を守ることに考えを変えたのです。徳洲会病院とそこで働く医師や看護師さんたち、または通院・入院している患者さんたちを守ることにしたのです。この方たちが直接の一番の被害者であるからです。私は病院経営者として正しい判断をしたと思います。

猪瀬都知事もスターン美千代容疑者に学んでいただきたいと思います。

家のアンジュ(犬のチワワ)なんかは正直ですよ。餌の時間になると何も言わなくても餌を置く場所に突進・スピードダッシュ、犬にもかかわらず猪突猛進のごとく餌場に駆け付けますよ。ゲンキンと言うか、正直ですねぇ。(笑)
あっ !! いけない、ゲンキン(現金)はダメなんだよ。(笑)

本日は「討ち入り」です。2013年12月14日 10時00分34秒

今日は本所松坂町 吉良邸への討ち入りの日(旧暦では1月になりますかね)。地元では義士祭を、また、泉岳寺へもお参りに行く人が多いみたいですね。
時を同じくして三潟会も本日、討ち入りです。別の店へネ。(笑)
18時からですよ。会費はくれぐれも釣り銭のないようにお願いしますよ。