今日は夜中に大変だった2023年03月21日 15時58分24秒

今日、寝ていた夜中に胸焼けがしたのです。
前からの経験と薬も飲んでいたので、直ぐに分かりましたが、原因は逆流性食道炎なのです。
これは頻繁に起こすと食道がんの原因にもなるので注意が必要なのです。ただ、私は年1回の胃カメラ検査の時に食道も検査していますが、今のところ異常はありません。

夜中の布団の中でネットで胃酸が逆流した原因を調べたら、寝る姿勢にも原因があったことが分かりました。
私は右向きに横になって寝る姿勢が多いのですが、この姿勢は胃酸が逆流する原因でした。つまり、胃酸が漏れるような姿勢なのです。
そこで、左向きに寝る姿勢を変えたところ、しばらくして胸の痛みも取れ普通の状態に戻りました。
「寝る姿勢だけで、悪くなったり、良くなったりするのだなぁ」と感じましたね。

私が夜中に変なことで悪戦苦闘しているときに、世の中は歴史的な出来事が、ここ2日くらいで次々と出てきました。

1つ目は、「最年少で六冠達成 藤井聡太六冠が誕生 地元の愛知・瀬戸市でも歓喜」のお目出たい話題です。

2つ目は、「「袴田事件」検察が特別抗告を断念 再審開始へ」ですね。
袴田さんは無罪になる可能性が大きくなりました。人生のほとんどを裁判で争うことになり、無罪になったあかつきには国家賠償もされますが、賠償金では補償できない大切な人生の時間を無駄にしてしまいました。
また、死刑廃止論議も出てくるでしょう。

3つ目は、「大谷翔平「ムネは必ず打ってくれると信じていた」 奇跡の逆転サヨナラ決勝進出に歓喜爆発」です。WBCですね。歴史に残る大逆転劇でした。
明日の決勝もガンバレ!!

4つ目は、他の話題より目立たなかった「岸田首相がウクライナ電撃訪問へ 岸田首相がウクライナを訪問しゼレンスキー大統領と首脳会談 政府が発表」ですね。
おかしなもので危険がともなうので、秘密裡に動いていたハズですが、ポーランドで列車に乗る時の模様をNHKをはじめ各社が撮影していました。
行動はバレバレでしたね。
それも列車でキーウに着く前に日本国内で報道されてしまいました。
江戸時代の隠密(忍者)がいれば上手く行動できたかも知れませんね。
または、日産のゴーン被告がレバノンへ逃亡しましたが、ゴーン被告に税関にも見つからずに逃亡する術を教わっていても良かったですね。(笑)