全く同感2022年02月07日 17時55分18秒

先ほど、ある民放局のニュース番組でレギュラーコメンテーターとして出演していた柳澤秀夫さんが、中国の冬季オリンピック開会式の感想を求められ、本人は「興味が無かったので見ませんでした」と答えたところ、期待した答えではなかったので、女性キャスターが番組の流れを元に戻すように、「開会式は素晴らしかったですよ」と、慌てて話していました。🤣

私も東京オリンピックや中国の夏冬のオリンピック開会式など、最近の開会式はCGを使ったり、花火を派手に打ち上げる、どれも同じ演出ばかりで全く新鮮味が無いように感じますね。
従って私も、最近のオリンピック開会式は興味が無く、面白さも無いので、全く見ていません。
1964年の東京オリンピックのオリンピックマーチにより整然と行われた開会式の方が私は好きでしたね。

それにしても柳澤さんは職業柄、少しは民放局に忖度して、適当に話題を合わせて話せば良かったのにと、思いましたよ。
正直に話すと、そのうち仕事が無くなるよ。😂