2つの引退2018年09月26日 08時24分45秒

1つは、9月16日に引退した歌手の安室奈美恵さん。40歳です。
数々のレジェンドを残し、皆さんから惜しまれながら明るく引退しました。

もう1つは、大相撲の貴乃花光司さん。46歳です。
横綱を引退し親方となってからは、古い体質の相撲の世界に波乱を起こした人生でした。最後は自ら身を引き退職し、貴乃花部屋も廃業となる見込みです。

安室奈美恵さんはこれからも自身の力で人生を謳歌し生きて行くでしょう。
しかし、貴乃花光司さんは今後どうするのか心配に思います。女将さんの声も聞こえてきません。

共に40歳代。
今後の人生が明るいか暗いか、別れるような気がします。
          ↓
ところで、レスリングの吉田沙保里さんが至学館大学の副学長であった件ですが、私も学長を補佐する副学長の仕事ができるのか、と疑問に思いブログにも書きました。
主に広報を担当していたようですが、広報だけを担当する副学長など聞いたことがありません。
本来は大学の運営(経営)が主な仕事のはずです。
そうしたら、やはり8月末で副学長を辞任したそうですね。
私学はこのようなワンマン経営がまかり通るデタラメな人事がされるのです。
問題を起こした組織は大なり小なり、同じようなことをやっていますね。