何か、トップに出来の悪い連中が多いね2018年07月06日 18時37分09秒

また、文科省の不祥事。
ご存知のとおり、東京医科大が補助金目当てに文科省の何とか局長へおこなった贈収賄事件です。
通常と違ったのは、何とか局長の出来の悪いバカ息子を裏口入学させたことでしたね。
たぶん内部告発もあったと思いますが、こんなことは隠してもすぐに分かってしまうのです。
先ほどのニュースで、東京医科大の理事長と学長が辞任したことを伝えていましたが、贈賄側の容疑者ですから2人とも懲戒免職ですね。
つまり、犯罪を犯したので、数千万円と思われる退職金も1円たりとも貰えません。
また、何とか局長も収賄側で逮捕されたので、これも懲戒免職となり退職金は貰えません。
裏口入学したバカ息子も、もしかしたら本人は知らなかったかもしれませんが、不正行為で裏口入学した以上、除籍にすることが公平と言うものでしょう。
バカ息子のおかげで定員のある正規の合格者が入れませんでした。
正規の合格者の人生とバカ息子の人生も狂いました。怨むのであれば理事長と学長および何とか局長を怨むしかないでしょう。
正規の合格者は損害賠償や慰謝料の請求はできるでしょう。
学校法人としての東京医科大は、今まで受け取った補助金を全額一括返済することになるでしょう。
このように、贈収賄事件は内部でも"どうも変だ"と気づく人がいるのです。割に合わないのですよ。

これから容疑者達は生活に困るでしょう。
再就職も出来ず仕事は無いし、退職金は貰えないし、世間体も悪いので、外は歩けません。
役所や大学までのハイヤーの送迎も無くなり、歩けば後指をさされるだけ。
こんな生活に嫌気がさして、長く連れ添った奥さんと離婚になるかも知れません。
容疑者達は、知られないと思って犯罪を犯したのでしょうけど、皆んな見ているのです。
最低でも、お天道様と神様、仏様は見ているのです。
天を馬鹿にし、天に唾したことで、自分に返ってきましたね。
ザマー 見ろ‼︎ 😁

異常気象 第2弾 !!2018年07月06日 21時23分32秒

第2弾と言っても何もありません。(笑)
ただ、線状降水帯の規模が大きくなって来たと感じます。
東京で数年前までは環状8号線上に線状降水帯が発生し、長雨が続いたとか、聞いていました。
しかし今日は、大雨特別警報が長崎、佐賀、福岡、広島、岡山、鳥取に出たということで、線状降水帯の規模が大きくなり、他県まで及ぶ規模になったことを知りました。
やはり、異常気象の規模が大きくなってきたんですね。
今後、どうなっていくのでしょう。

今日は七夕ではありません2018年07月07日 09時42分03秒

七夕の星です
毎年のことですが、この時期を七夕と言うのは間違っていると思います。
新暦ですし、本来七夕は旧暦で伝えられてきた伝説なのです。
東京では梅雨が明けたとはいえ、昨日までは雨が降り、関西より西は大雨特別警報が発令され大災害となりました。
最近は季節がおかしいとはいっても、旧暦の七夕の雰囲気が今日の新暦の七夕に置き換わるほどの変化はありません。
国立天文台も「伝統的七夕(今年は8月17日)」を提唱していますが、いまいちメジャーではありません。
逆に星が見えない東京だから、七夕はいつでもいいのでしょうね。
上手く七夕を利用し、商売で儲けた方がいいですもんね。(笑)

毎年、大水害が起きますね2018年07月07日 10時38分48秒

大雨による水害と土砂崩れ。それに流され潰される戸建て住宅。
毎年のように何処かで起きますね。
原因は危険な山の麓にまで住宅を建て住んでいること。
しかし、すき好んで、こんな危険な場所に住んでいる訳ではないでしょう。
地方は安全な場所が無いのか少ないのか、もしくは安全な住宅地の価格が高いのか。
いずれにしても、皆さんは安全な場所に住みたいはずです。
土砂崩れなどの危険性のある場所に住む場合は、一戸建てよりもマンションの5~6階に住めばいいのかな、と感じましたね。
地震にも強いでしょうし、地震でエレベーターが止まっても5~6階なら、どうにか階段で上り下りができます。高層マンションの上部では階段の上り下りは無理です。
土砂崩れでも倒れることはないでしょうし、5~6階なら土砂も入らないはずです。
戸建て住宅用の安全な住宅地が少ない場合、安全のため命を守るためマンションもいいのかな、と思います。
そうそう、高層マンションなら下の方が固定資産税も安いですからね。(笑)

お悔やみとお見舞いを申し上げます2018年07月08日 19時45分11秒

今回の大水害もそろそろおさまるのでしょうか。
亡くなられた方や行方不明者、怪我をされた方も多く、お悔やみとお見舞いを申し上げます。
関東地方は大した影響も無く、お陰様で無事に過ごすことが出来ました。

今週は那須も少し晴れそうなので、久しぶりに工事に行こうと考えています。
そこで、今日午後から例によって、行き帰りの車の中で聴く音楽CDを作っていました。
主にユーチューブから音楽を約160曲コピーしました。
これだけあれば当面は平気でしょう。
コピーした後CDを作るのですが、安物のパソコンの能力を遥かに超えているらしく、処理が一向にはかどりません。
仕方ないので、パソコンはそのままにして、今、風呂に入っていますよ。😁
風呂から上がったころ、処理が終わっているか、若しくはパソコンがダウンしているか、どうなっているでしょうね。😜