今日の那須高原2018年05月16日 20時14分13秒

直した玄関庇
今日の那須高原は良かったですよ。晴天・温暖・静かでね。
一つだけ残念なのは、自衛隊と思われる戦闘機が空を切り裂くような爆音を立てて2回飛んで行ったことですね。私の感覚としては、戦闘機1機の爆音は旅客機の10機分はあるんですよ。沖縄を始め、米軍基地などの周辺住民の苦しみは分かるような気がします。

ところで、玄関庇が壊れてしまったので、今日、直しました。
こんな物でも、いろいろと問題が起き、昼までには終わるだろうと思っていた修理が、15時までかかってしまいました。
気候は過ごしやすかったのですが、玄関庇の修理は昼までには終わらず大変でした。写真のこの庇は15㎏くらいはあるのです。
何故か写真が横になってしまいます。首を横にひねって見て下さいね。(笑)
道具を使わずに、これを1人で頭の上まで持ち上げるには大変なんですよ。
どのように行ったかは、皆さん考えて下さいね。工夫が必要なんです。(笑)