「不要不急の外出はしない」、気象庁から警告がでていたのに2018年03月02日 08時30分47秒

「立ち往生のNHK記者 救助のロードサービス3人も立ち往生 発見も1人死亡 除雪車男性は救助 北海道」

この記者は休暇中だったようです。ただ、記者と言う立場上、この期間に台風並みの低気圧が北海道へ近づくことを誰よりも良く知っていたはずです。私もNHKの天気予報で警告を発していたことを知っています。
休暇中とは言え、この記者はなぜ危険を犯してまで車で出かけたのでしょう。危険を認知せず出かけたとしたら、北海道の記者として非常に浅はかです。
救助要請を聞いて使命に燃えて救助に向かったロードサービス3名まで巻き込まれ、20代の若い命の1名が亡くなりました。非常に無念です。(涙)
この記者は、この責任を一生背負って生きて行かなくてはならないと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/03/02/8796593/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。