昨日は昼から飲んでましたよ2018年03月18日 17時11分28秒

ユキヤナギ
昨日は急遽呼ばれて蔵前の上海亭で飲んでましたよ。
また、昨日と今日にかけて、浅草寺本尊御示現会「浅草神社宮神輿本堂堂上げ・堂下げ」をやっていましたね。
私は毎年のことなので特に見に行かなかったのですけど、昔はこの時期に三社祭を実施していたのです。その記念イベントのようなものですね。
今年はニュースで見かけなかったのですが、奈良のお水取りのニュースを見逃したようですよ。これを見ると、やっと春が来ると感じるんですよ。
エアコン暖房もしなくなりました。暖かくなっているんですね。
今日、浅草寺方面へ行った帰り、真っ白いユキヤナギが咲いていました。
東京も昨日、桜の開花となりましたが、ユキヤナギも私にとっては想い出深い春の訪れを告げる花なんですよ。
ユキヤナギ、小さく白い可憐な花ですね。大好きな花です。(笑)