外国人は金を落とさない2017年11月27日 19時58分56秒

さきほど、雷門そばの大衆の寿司屋へ行ったのです。店員さんに案内された席が外国人観光客の隣でした。
先に来ている外国人観光客の席を見ると、何もテーブルに上っていません。片付けられた後でした。
その後、別の外国人観光客が来て、何を注文するかと思えば一人前の寿司のみ。それを2人で食べており、食べ終わったら喫茶店と同じように話しているだけ。外国人観光客は金を落としていないのです。
支払いの時に、そのことをレジのおじさんへ話したら私と同じことを言っていました。
私が海外へ行ったときは貨幣価値も違いますが、結構な額を落としましたけどね。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2017/11/27/8735783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。