今朝も雪が降りました2017年11月16日 09時18分39秒

峠の茶屋駐車場
早朝の那須高原・峠の茶屋駐車場、標高約1500mには雪が積もっていましたね。私の山小屋約1000m付近は2か所のライブカメラが壊れていて確認できません。
500m付近は雪がありませんでした。先ほど再度、峠の茶屋駐車場を見たら5台の車が来ていましたよ。寒いのに好きな人がいるものですねぇ。(笑)

イルミネーション2017年11月16日 09時52分14秒

西に沈む冬の星座
冬になると各地でイルミネーションをやりますね。なぜ、日本人は人工の光が好きなのでしょうね。
街のネオンサインを消して暗くなった夜空に、冬の星座を見る方が綺麗ですけどね。
まあ、都会のほとんどの人はこのような経験が無いので、分からないのでしょうね。

今日の「アンビリバボー」は良かった2017年11月16日 21時31分23秒

今日のフジテレビ「アンビリバボー」は良かった。
一般の市民夫婦が消防署員も難しいと言った排水管に落ちた猫を、知恵で救出を成し遂げた物語でした。子猫は助けた御夫婦の家に飼われているそうです。
救出された猫

小さな命を見捨てない、動物愛護を目の当たりにした素晴らしい番組でした。(嬉し涙)
救出したご夫婦