大変だ~2017年11月28日 09時48分26秒

昨日、見つけたお宝カセットテープをCDにコピーしようと考えていますが、冷静に考えると膨大な時間が掛かることが分かりましたよ。テープを回していっぺんにパソコンへ取り込めばいいように思いますが、1曲1曲を1ファイルとするには1曲1曲をカットしてパソコンに取り込まないといけないのです。そうしないと、CDにコピー出来たとしても1曲1曲を選ぶことができないのです。1曲1曲を独立したファイルにしないといけないのです。
70巻あるカセットテープの中に数百曲の曲があるとすれば、それを1曲ごとにカットしてパソコンに取り込むことは膨大な時間が掛かるのです。
どうせ定年後で那須の工事も休止中なので、時間はたっぷりあるのですが、この作業を続ける根気は尋常なものではありません。
CDを作るとしても気分が乗った時にやるしかないですね。(笑)