単管パイプと冷蔵庫搬入2017年09月11日 16時26分44秒

搬入された単管パイプ
ただいま午後3時45分、買物から帰って急に雨が降ってきました。明日も一日中雨で強く降るようです。明日、浅草へ帰る予定でしたが取り止め14日に帰ることにしました。
明日は雨では仕事ができないのでノンビリと休憩しながら屋根工事の情報をネットで探そうと思っています。明後日は晴れるので今日搬入された単管パイプの塗装をしようと考えています。まだ一部ですが、5m×25本分ですよ。(写真) 結構大変です。玄関階段のようにこげ茶色に塗るのです。
今日の仕事は単管パイプ搬入と冷蔵庫搬入でした。雨が降る前に終わり良かったですね。
ところで、5mの単管パイプは1本13Kgくらい重さがあるです。それを一般家屋で言えば2階まで階段で運ぶのです。それが25往復。ホームセンターの担当者が作業員は1名で良いと言うのでそのようにしたのですが、パイプを運んで来た配送担当者より今後はもう1名増やして下さいと泣き付かれましたよ。私も手伝ったのですが、13Kgのパイプを持って階段を25往復するのは重労働でしたね。私も感じましたよ。どうも栃木弁で言われると憎めないのですよね。(笑)
なんだかんだで、そんな一日でした。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2017/09/11/8674848/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。