また冷蔵庫故障2017年09月10日 17時25分22秒

小さな階段
しばらく長雨で山小屋へ行けませんでしたが、今回は前までの玄関階段のやり残しをしに来ました。写真のとおり手前の方にも小さい階段を付けたのです。小さいですが、これがあると無いとでは利便性が全く違うのです。
山小屋の雨漏りの一時的な応急措置のためトタンなどを買ってきたのですが、屋根に上がり状態を良く見ると雨漏りの原因が見当たりません。どこかに隙間や穴が空いているようには見えないのです。屋根も古くなり、なおかつアスファルトシングルの屋根なので、塗装が剥げて雨水が浸み込んでいるのではないかと疑りました。これからネットでアスファルトシングルにそのような現象が起きるのか調べてみようと思います。
もし、そのような現象があるとしたら全体に及ぶので、ウッドデッキより先に屋根補修工事をしたいと思います。明日はウッドデッキ工事用の単管パイプが届くのですが、これは腐りはしないので置いときましょう。(笑)
ところで、明日の午前中は単管パイプが届き、午後は購入した冷蔵庫が届くのです。実は那須では冷蔵庫に恵まれていません。前の冷蔵庫も購入してから数年で故障のため買い替えたのです。今まで使っていた冷蔵庫がそれですが、この冷蔵庫も正常に使用できたのは2~3年間、冷凍庫は正常ですが冷蔵庫が全く冷えなくなりました。どうもおかしいと言うことで温度計で調べると室内と同じ温度なのです。全く冷えていなかったのです。2012年に購入して2~3年、後3年間は冷えていなかったのです。正常に使えた2~3年と言っても、山小屋に来るのは年間で数十日だけです。実際に稼働したのは通算で数か月程度しかなかったはずです。それで故障してしまいました。冷蔵庫に関してはハズレばかりでした。
山小屋を建てたときにハウスメーカーのおまけで付いてきた電子レンジは故障もなく25年間動いているのです。これは大当たりでした。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2017/09/10/8674152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。