スマートフォンラジオ、ガッカリでしたよ2016年04月07日 13時53分33秒

先月書いたスマートフォンラジオのこと、ガッカリでしたね。最近、富山県に行く途中、新幹線の中で聞けると思ったスマートフォンラジオは聞けませんでした。
私の使い方が悪かったのかもしれませんが、位置情報がOFFになっているからONにしてほしいというエラーが出たのです。ところが確認すると位置情報はONになっていたのです。ONになっているのに、それを認識せずエラーとなってしまったのです。結局、スマートフォンラジオは聞けませんでした。
最近も通常のラジオ放送では放送エリア範囲内で楽に聞けるのに、埼玉県草加市谷塚(つまり、東京都足立区との境界)あたりでも同じエラーが出て聞けませんでした。
使用方法の間違いであれば直せばいいのですが、そうでなければスマートフォンラジオは全く役に立たないですね。(特に災害時など)
以上は民放ラジオの話、NHKラジオは富山県でもどこでも支障なく聞こえました。この差は一体なんでしょうね。

歳不相応2016年04月08日 04時44分25秒

バドミントンの選手が違法カジノをしていたというニュース。2人合計で1000万円負けたらしい。20代の2人の選手の年収はそれぞれ二千数百万円だったようです。
私のこの頃の年収はたかが知れているものであり、当時の貯金も50万円以下でした。また、定年まで二千数百万円の年収になったことは一度もありません。
この若さで、この年収、そして頭はカラッポ。歳に不相応な年収。これが一番悪いのではないですかね。

また、ガッカリだよ2016年04月10日 21時09分46秒

昨日と今日、ある物を見に大手ホ−ムセンター数か所を回ったのです。ところが、何処にも探し物はありませんでした。残念でしたね。現物の外壁材のサイディングと防水シ−トは何処にあるのでしょうか❓

配達ありがとう2016年04月12日 21時08分31秒

インターネットである物を注文したのです。昨日注文して、もう明日には届くのです。奈良から。
ありがたいですね。インターネットで宅配便の送付状況を見ると、当たり前ですが夜中じゅう高速道路を走行し、明日には届けてくれるのですね。
宅配便に限らず、夜中でも働いている人々はいます。深夜営業の飲食店の皆さんとか、道路工事の人達とか、タクシーの運転手さんとか、はたまた早朝には新聞配達の皆さんとか、この人達のおかげで昼間も働けるのですね。
夜にぐっすり寝ている私は、この人達に「ありがとう」と、心の中でいつも感謝しています。

熊本県、震度7の地震2016年04月14日 23時42分08秒

今回も南海トラフ大地震などの警戒区域外で起きましたね。