今朝の外気は高原のさわやかさでした2022年09月28日 10時23分16秒

今朝の気温はさわやかな高原のようでした。
高原は避暑地と同じなのですが、今朝のような感じでさわやかなのです。
真夏でもこんな感じなのですよ。だから気持ちいいのです。
しかし、下界でこのようにさわやかな気温ということは、高原では寒いということです。
これからはキャンプも高原まで行かなくても、ちょうどいい気温で過ごせそうですね。

やっと過ごしやすくなってきたので、今まで中断していたサンシェード作りを再開しようと今朝早くホームセンターへ材料を買いに行きました。
暑いとやる気が起きないのですよ。汗かくばかりで。
それと、車の窓のサイズを測るのが上手くいきませんでした。
それも中断していた理由ですね。
あるYouTubeを見て、別の方法を思いつきました。
たぶん今度は上手くいくと思います。

これが出来たら、良い季節になったので、早く秘密場所を探したいと思っています。
山小屋があったような、あまり人の来ない場所ですね。
秘密基地は車ですが、探すのは人のあまり来ない秘密の場所なのです。
キャンプ場なんかは周りが人だらけなので、落ち着けないでしょう。

那須高原にはいくつかの秘密の場所があったのです。
ただ、人はいないので熊出没の危険性はあります。
それに備えた対応が必要ですね。
まぁ、緊急避難先は車の中になります。
キャンプ場のように外に食材を広げて調理するというようなことは出来ないですね。熊を呼び寄せるようなものですからね。

そんな秘密場所でゆっくり、のんびりとしたいのです。寝っ転がってですね。(笑)
最初は良く知っている那須高原の秘密場所で車中泊ですかね。(笑)