屋根からモスラが落ちて来た2019年06月05日 17時54分10秒

ラドンの元祖
今日は午後になって那須も雷雨という天気予報でしたが、雷の音はしましたが、稲妻が走ることはありませんでした。
雨も夕立ち程度の雨でした。
午前中、作業をしていたら屋根からモスラが落ちて来ましたよ。😝
大きな蛾になるのでしょうかね。
すぐに山の中へ放しました。
昨日の野うさぎと言い、今日の蛾の幼虫と言い、自然の中にいると、変化があって面白いですよ。
山小屋の中に入ってくる黒アリやカマドウマなんかは私と友達と勘違いしているのではないかと思えるほど、勝手に山小屋へ入ってきます。
その時は、アリ殺虫剤などを噴霧し、丁重に出ていってもらいます。😅

いよいよ明日が最終日。
ウッドデッキ工事は若干遅れ気味ですね。
7日くらいから梅雨に入りそうなので、今後、頑張らないとね。
肉体労働は大変ですよ。😜

そうそう、今日、NHKのらじるらじるで「石丸謙二郎の山カフェ」を聞いていたんです。
今日は尾瀬特集だったので、全国のミニ尾瀬を紹介していたのです。
そしたら、那須の沼原湿原(ぬまっぱらしつげん)が紹介されたのです。
昭和天皇も愛した湿原で、私の別荘地の前の道を行くのが唯一の道なのです。
私も何回も行きました。
これからは湿原一面に咲く山吹色のニッコウキスゲが見頃となりますよ。
それと、小川のせせらぎのホタル。
これもいいですね。
梅雨も悪いことばかりではありませんね。🤗