電気部品2018年02月03日 19時22分01秒

前にも書きましたが、ときどき秋葉原へ電気部品を買いに行くことがあるのです。時には天体望遠鏡の電気部品だったり、アマチュア無線の資格もあるので、無線機の部品だったりですね。
で、これも前に書いたことですが、数十円から数百円の電気部品ばかりなのですが、往復の地下鉄代が400円も掛かるのです。大人1人を安全に運ぶには、これだけのコストが掛かるのですね。
これでは、地下鉄代が部品代と同じか高くなってしまいます。
そこで、いつも自転車で行くんです。バカらしいですからね。
今日も寒い中、自転車で無線機の部品を買ってきました。
自転車で行ける距離ですから恵まれているのですが、車道を走れば車に、歩道を走れば歩行者に十分に注意することが、当たり前のことなんです。
しかし、これって結構神経を使うのです。都会は交差点だらけ。おまけに信号だらけ。またまた、おまけに人だらけですからね。
地下鉄代400円のコストを稼ぐために、私は精神的な負担(コスト)も擦り減らしているのです。
どっちが得かなぁ。😊

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/02/03/8781660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。