早く山仕事をしたいなぁ2018年02月24日 16時17分59秒

冬の間、半年間何もすることがないのですよ。
絶対やらなくてはならない仕事はあるんですよ、確定申告とかね。
ただ、なかなかやる気が起きないのですよ。だから、まだやっていませんよ。
例年でしたら、確定申告開始日に提出しているんですよ。
もしかしたら、国会で森友問題の虚偽答弁をした佐川国税庁長官のせいでしょうかね。
深層心理で確定申告を拒否しているのかも知れませんね。(笑)
むしろ早く那須へ行って、山小屋の補修とかやりたいのですよ。
ウッドデッキの補修は、想像をめぐらして、ああしようとか、こうしようとか、ネットでいろんな山小屋の写真を見ながら考えているのですよ。
都会では出来ない大きな音のするチェンソーやディスクグラインダーや丸ノコなどを早く使いたいですね。
気分転換に那須へ行っても、まだ雪が深くて山小屋まで行けません。なんか今は、無駄な時間を過ごしている気持ちですよ。
そうそう、ひととおり工事が終わったら、鳥やリスなどを呼び込むために余った木材で巣箱や餌皿を作り、数か所に設置しょうと考えています。
ニホンリスもいることは分かっているのですが、まだ見たことがないのですよ。(笑)

小ちゃな菜那ちゃん、金メダルおめでとう‼︎2018年02月24日 21時51分37秒

髙木奈那選手
女子マススタートで髙木菜那選手が金メダルを取りました。おめでとう。
菜那ちゃんファンとしては嬉しい限りです。
マススタート競技は良く知らないけれど、作戦とスピード力で勝ったのでしょうね。素晴らしいの一言です。
日本の女子選手で1大会で2つの金メダルを取ったのは史上初です。
菜那ちゃん、金メダルおめでとう。

そして今、女子カーリングで銅メダルと言うニュースが入ってきました。確か、カーリングでは日本で史上初のメダルです。
おめでとう。
今日は夜になって、凄いニュースばかり入ってきました。