携帯電話の・・・2016年10月19日 19時11分00秒

今週もいろいろと大事なことをしなくてはならないのですが、今日も何をすることもなく過してしまいましたよ。
そんな中の昼下がり、ある携帯電話会社の関連会社の人が来たのです。
用件は、うちの屋上に携帯電話のアンテナを建てるため場所を借りたい、と言うものでした。来週調査に来るのですが、我が家は3階建ての低い建物なのです。その点を聞いたところ、これから外国人観光客が増えてくるので、メールやネットが必ず繋がる環境をきめ細かく作らないといけないのです、と言っていました。
何処の携帯電話会社も同じようなことをやっているのでしょうけど、観音裏までこんなことをするようになったのですね。確かに外国人観光客向けのゲストハウスやホテルも増えているのです。
ちなみに、前もって断わっておきました。我が家全員の携帯電話は別会社のものですと。謝礼も思っていたより少なかったなぁ。(笑)
      ↓
後から調べてみると、因果関係は分からないとしても電磁波による健康被害があると主張している会もありました。毎日屋上を使用している私や密集している近所の人に対しても責任があると思いますので設置をキャンセルしようと思いました。物干しとしても使用している屋上に設置することになるので、電波が十分に減衰しないので危険な気がしますね。