やっと終わったよ2016年08月11日 18時46分38秒

保証期間が終了するので、2年越しで依頼していた屋上の防水補修工事が今日やっと終わりましたよ。1回1回の塗装段階で乾燥させないといけないので、晴れの日が続かないといけないのですよね。
それと業者のスケジュール。保証修理より稼げる仕事優先でやっていますから晴れの日があっても、うちの補修は後回しなんですよ。だから遅れに遅れるのですね。
1年目は親方が骨折したおかげで全く工事ができず、2年目の今日、数々の困難を乗り越えてやっと終わったのです。
1日2時間×3日程度の補修工事だったのですが、2年は長かったですね。(笑)
次は来週あたりから那須の山小屋の補修工事に掛かるかな。(秋ころまでに終わるかな? 1人で工事をするものでね。)
自分でDIYで補修工事をするのです。屋根の防水工事と外壁工事、ウッドデッキ改築工事などですね。自腹で工事費用(主に材料費ですが)も掛かるので安全に注意してしっかりとやらないと、と思っていますよ。