すべて民意2016年07月11日 08時05分46秒

棄権するも、賛成票を投ずるも、反対票を投ずるも、参院選結果はすべて民意。良くも悪くも結果責任は主権者・国民にあり、と言うことです。

また1つ、昭和が消えました2016年07月11日 12時50分04秒

2月4日放送・徹子の部屋より
「ザ・ピーナッツの妹ユミさんが死去…75歳で病気療養中も5月18日に」

私が小さい頃、キレイなお姉さんという目で見ていた、昭和に活躍した双子のデュオ、ザ・ピーナッツが亡くなりました。
引退後の私生活は幸せな一生だったのか、とつい思ってしまいます。幸せであったと思いたいです。
病気療養中とは言え、女性としては短い一生でした。私の元会社の同年齢の先輩もガンで8年前に亡くなりました。
と、書いていた後に、今度は永六輔さんが七夕の7月7日に逝去したとの情報が入ってきました。83歳でした。実家のお寺もすぐ近くです。
永六輔さんと大橋巨泉さんが出演した2月4日放送の40周年記念「徹子の部屋」の録画を今、見ています。貴重な最期の保存版となってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。