半世紀・50年2015年10月28日 08時18分36秒

前に書いた白河天体観測所も50年で残念ながら閉鎖。それと映画「サウンド オブ ミュージック」も公開から50年が経ったそうです。
2年後になったら、イギリスでもフランスでもドイツでも無いヨーロッパではオーストリアへ行きたいのです。そして、「サウンド オブ ミュージック」の跡を見て回りたい。また、実際の亡命後に暮らしたアメリカへも行きたいのです。
子供のころ感動した「サウンド オブ ミュージック」の足跡を見て回りたいのです。

自転車整備2015年10月28日 17時02分38秒

新20インチ折たたみ自転車
昨日と今日は自転車の整備をしていました。今まで乗っていた自転車が古くなりパンクもしてしまったので、この際、自転車を替えたのです。
新しい自転車は息子が2台持っていて、乗っていなかった折りたたみ式の自転車をもらって乗ることにしたのです。変速ギヤも付いていて快適ですね。古い自転車につけてあった速度や走行距離などを測れる自転車メーターを付け替えたり、鍵を付けたりといろいろとやっていましたよ。まさか自転車に排ガス不正は無いですよね。(笑)

明後日から東京モーターショー2015年10月28日 21時15分35秒

昔から東京モーターショーはあまり関心がないのですが、車は持っているのです。安く実用的な車をですね。
今回の東京モーターショーは自動運転車が多く展示されているようですが、安全でムダを無くした実用的で安い車が欲しいですね。自動運転車など新技術が使われると必ず高い車になるのです。今でも高いのに、これ以上高くなるようでしたら、私は新車は買わないですね。安くコストパフォーマンスの良い中古車で十分ですね。
高性能車=高価 では売れないでしょう。今は高度成長期ではないですからね。(笑)