若者が見えない!!2014年12月15日 08時29分04秒

まず、最初に昨日と同じことを書きますね。
書いたことが良かったのかどうか分かりませんが、今日のアクセスランキングが急に昨日を抜いてトップへ上がっていました。驚きました。タイムリーで注目すべきことを書いたのでしょうか。 と、いうことですね。

ところで、今朝の新聞によれば案の定、出口調査の結果で"当確"の間違いがNHKとテレビ朝日であったそうです。でも、公式発表ではないので責任は取らなくて良いのですよ。怒るのは間違えられた候補者だけですね。こんなものですよ、"当確"なんて。

それにしても最低の投票率だったそうですね。有権者の半分が権利放棄したということです。若い人が多いようですね。
香港の若い女子学生が言っていました。民主的な選挙を求めて学生達が道路を占拠していましたが、日本の若い人達の現状を伝えると、「香港の若者は民主政治を求めるために闘っているのに、日本の若者はそれを放棄している。私は日本の若者を許せません。」と話していました。
私も同じように考えます。公正中立にしても民主政治にしても、黙っていては誰もくれません。自分たちで闘い取るものだと考えます。
日本の若者、甘えてはいけない!!  もっとガンバレ!!  まだまだ頑張りが足りないぞ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2014/12/15/7517158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。