いよいよ「はやぶさ2」打ち上げ2014年12月03日 12時11分05秒

JAXA資料より
もうすぐ「はやぶさ2」が打ち上げられます。成功してほしいですね。
ところで、打ち上げられてから約1時間30分後に2回目の第2段エンジンを始動します。この時のエンジンの炎が双眼鏡などを使用して見える可能性があります。まだ打ち上げていないので「可能性がある」との情報です。本日14時50分~15時10分ころまで注意して見てみましょう。カメラでも撮影できるかも知れません。
私も見たり写したりしたことがないので、どうなるかは分かりません。無責任となりますが、期待を持って見上げて見ましょう。
見る方向は本日14時50分~15時10分ころまで、浅草側から見た東京スカイツリーの天望デッキと天望回廊の高さの位置です。
   ↓
残念ながら写真でも確認はできませんでしたが、「はやぶさ2」は見事成功しましたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2014/12/03/7509058/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。