やっと終わったよ。2014年03月14日 08時19分11秒

2~3日かけて確定申告書の記入がやっと終わりましたよ。案の定、尻に火がつかないとやらないんだよね。今日は税務署まで提出にいかないとね。今年から青色申告書のフォーマットが少し変わったね。特に分離課税である退職手当の申告までするようになったんだね。退職手当の分離課税申告は会社でやっているはずなんだけど、個人でも何故提出するのかなぁ。説明書に書いてあるのかも知れないけど読んでないから分かりませんね。会社の申告を信用していないのかなぁ。(笑)

ところで明日から月曜まで伊勢に行ってくるので、ブログは少しの間、お休みです。携帯で載せることが出来れば現地からでも情報を載せますよ。親戚の結婚式なんですよ。遷宮した伊勢神宮にも参りますよ。天皇・皇后両陛下も1週間後くらいに参られるようですね。

放送記念日2014年03月14日 12時16分51秒

今日はNHKが制定した放送記念日(3月22日)の式典の日でしたね。1925年3月22日、JOAKのコールサインが愛宕山からラジオ放送された日ですね。
案の定、挨拶はNHK副会長の代行でした。トラブルメーカーのNHK会長は挨拶しなかったようですね。そもそも出席したのでしょうかね。ズル休みか総務省より欠席を指示されたのでしょうかね。NHK主催の放送記念日式典なのにね。(笑)