明日から酉の市2020年11月01日 17時20分11秒

明日から酉の市ですね。
浅草・鷲神社の酉の市は通常どおり行われます。
今年は、明日2日、14日、26日の三の酉まであります。
入場規制があり、事前に往復ハガキで応募し、OKを貰った人が入ることができ、神社に入るには入口で検温などのチェックを受け、体温が高いと入れません。
混乱しないでしょうか。
二人で来て、一人しか入れないとすると揉めますね。

神社の中も人場数制限があります。
熊手を買い、いつもなら大きな声で手締めをしますが、大きな声は飛沫が跳ぶので手締めはやらないようです。
酉の市はじまって以来の、大変なことになりました。
コロナは世界の歴史に残りますね。

いよいよ、その酉の市もあと6時間後に開門です。
どうなるでしょうか。

https://otorisama.or.jp/sm/kotoshi_2020/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/11/01/9312132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。