やっと、分かった !!2018年11月14日 11時57分58秒

12日の事件が、やっと分かりました。

「東京貴金属前の路上で4000万円強盗未遂【東京都台東区松が谷3丁目】
2018年11月12日午後1時半ごろ、東京・台東区松が谷の路上で、4人組の男が貴金属販売店の男性従業員に催涙スプレーをかけて持っていたバッグを奪おうとしました。男性従業員が大声を上げたため、何も取らずに逃走したということです。警視庁によりますと、男性従業員は襲われる直前、社長と一緒に銀行で現金4000万円を下ろしていました。警視庁は、逃げた4人組の男のうち2人の身柄を確保して残り2人の行方を追っています。」

残念だったのは、私の取っている新聞には、この事件の記事が一切載っていませんでした。結構、大きな事件だったのですが、掲載されていないことは誠に残念でした。
12日は新聞休刊日だったので、12日の夕刊、13日の朝・夕刊を確認し、地域版まで見ましたが載っていませんでした。
この新聞の取材方針や掲載記事については、私の考え方に合っていますが、一部の取材力は弱かったのでしょうか。

私もいろいろ調べてツイッターも確認したら、この事件のことがリアルタイムに書いてありました。
このような事件の場合、ツイッターは役に立ちますね。
私の確認した現場は、松ケ谷の貴金属店から車で逃走した犯人2人が逮捕された現場だったのです。
私は外出中だったので、元々の貴金属店の事件は知らないままに、2人逮捕の現場に出くわしたのでした。
だから、逃走した残り2人を探すため、警察犬も動員されたのでした。

当日は誰が見ても分かるように警察官の緊急配備がされていました。
交差点には警察官が2名ずつ配置され、上空にはヘリコプターが数機飛び、いかにも町中が異常な状態でした。
このような状況の中で、元々の事件を知らないまま、2人逮捕の現場を見たのでした。
以上のような状況でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/11/14/8998738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。