今日のニュースから2018年11月30日 20時59分00秒

「壇蜜の高いエコ意識 環境大臣が絶賛『環境政策の最前線で発信している』

タレントの壇蜜が30日、東京・環境省内で行われた『COOL CHOICE エコ住キャペーンキックオフイベント』に出席。
       ~ 中略 ~
エコバッグの重要性についても言及し『たまたまいただいたビニール袋でも、それは買い物袋だけで終わらせないようにしています。常に携帯して、ゴミ箱代わりに使ったり、2回3回使って、成仏してもらえるように使っているのですが(エコバッグが普及して)コンビニ袋がちょっとずつ減っていけば』とコメント。壇蜜のエコ意識の高さに、原田義昭環境大臣も『あなたは、環境政策の最前線で発信していただいている』と絶賛していた。」

私たち庶民は壇蜜さんが「ゴミ箱代わりに使ったり、2回3回使って、成仏してもらえるように使っている」と言うのは、日常の当たり前のことですね。
それを高評価した原田義昭環境大臣という人。
庶民の現実が分かっていないですね。

また、レジ袋を使わないで、公認の有料ゴミ袋を買ったとしても同じビニール袋ですよ。
レジ袋からゴミ袋に変わっただけで、ビニール袋の使用量が減るわけではありませんね。
壇蜜さんや顔も知らない原田義昭環境大臣も環境政策を任せられる人なんですかねぇ。