一昨日から大変だったんだ2016年03月25日 18時19分43秒

一昨日の夕方、給湯器が故障してしまい、お湯が出なくなってしまったんですよ。さっそく昨日、業者に見てもらったのですが、燃焼部品がダメになっているので修理には約8万円かかると言うんですね。耐用年数も過ぎているので仕方がないと思いますが、エコジョーズという新型にすると約30万円弱の費用が掛かるというので、従来型の給湯器で良いので設置費の安いものを探しては相見積りを大急ぎでしましたよ。
一昨日からろくにお風呂に入っていないので、緊急事態でしたよ。
このような時には見積りが早い業者が勝ちですね。機種を決めて工事費でいくらになるか、という単純な見積りでしたが、見積りが遅くて安価でない業者は負けますね。見積りが早く出れば価格交渉にもすぐ入れるのですよ。
結果はホームページで見た、「今日にも工事が出来る」という謳い文句の業者が同じ機種でも安かったので、ここに決めましたよ。急いでいるお客さんには急いで対応しないと客を逃してしまいますね。今日の教訓でした。(笑)
と、いうことで明日の夕方、取付工事にきますよ。実はお囃子の練習と時間が重なってしまうのですよ。工事には立ち会わなくてはならないので、お囃子は残念ながら休みですね。もしくは、男の体臭を嗅ぎたい人のために、お囃子の練習に行くかな。(笑)
そうそう、従来品ですが給湯器の設置費は約12万円でしたよ。安くて助かったのですが、なぜ、いつも寒い季節に故障するのですかね?