偽メールに注意 !!2016年03月01日 10時31分49秒

偽メール
りそな銀行を名乗って、取引の無い私のところに偽メールが届きました。取引が無いのですぐ分かったのですが、この偽メールについてはりそな銀行もホームページで注意喚起をしています。
それにしてもすぐ見抜かれるお粗末な偽メールですね。
内容は写真のとおりです。注意しましょう。

午後3時、現実的な判決を願いたい2016年03月01日 14時17分18秒

本日の午後3時「<認知症男性JR事故死>家族の監督責任」 の最高裁判決が出ます。
名古屋高裁判決が見直される見通しのようですが、日本の介護の在り方に大きな影響を与えるだけに現実に即した判決を願いたいと思います。
            ↓
判決が出ましたね。今回、家族は「監督義務者」にあたらないとし、ケースバイケースで判断するというものでした。大岡裁きで期待して良かったですね。しかし、ケースバイケースですので、今後、有罪になる場合もあるということですね。