行政処分の効果?2016年01月18日 09時46分38秒

スキーバス転落事故を起こした「イーエスピー」という会社は、事故の前日に行政処分を受けていました。しかし、その最中にも国交省が行う事故の特別監査で数々の法律違反を行っていたことが判明しました。
イーエスピーは行政処分など何食わぬ顔で違反行為を繰り返していたのです。これは国の行政処分が甘いことを表しており、ほとんど行政処分で損失の影響がないことを物語っています。
また、自転車操業のイーエスピーは亡くなった方たちや怪我をした方たちへの賠償も出来る保障はありません。殺され損となる可能性が大きいのです。国も規制を緩めた責任があります。
今後の国の対応も含め、皆さまへはいくら安くても安全をないがしろにした夜行バスには乗車しないことを勧めたいと思います。
亡くなった方たちへは心苦しいのですが、次のような判断しかないのではないでしょうか。
「低料金が良いですか? 死ぬのが良いですか?」

SMAPの解散は無くなったようです2016年01月18日 17時14分27秒

あまり芸能人のスキャンダルについては関心が無いのですが、私も驚いたSMAPの解散はどうにか回避されたようですね。やはり、ジャニーズ事務所幹部のもめ事に巻き込まれてしまったのが真相のようです。
メンバー同士が仲が悪いとは考えてもみなかったので、仲たがいが原因では無いことが分かっただけでも幸いでした。これからも末永くSMAPでいて欲しいですね。
良かった、良かった。(笑)