セアカゴケグモ発見‼︎2019年09月26日 18時33分39秒

セアカゴケグモ
「令和元年9月24日、台東区花川戸2丁目1番所在の台東区立隅田公園において、特定外来生物に指定されているセアカゴケグモ1匹が発見されました。発見された場所は殺虫消毒済みですが、しばらくの間、台東区により立ち入りが禁止されています。」

先ほど、上記のニュースが飛び込んできました。
簡単に言えば、外来の毒グモです。
1995年に大阪府で初めて発見された時は、大騒ぎになりました。
それが、台東区までやってきたのです。
毒グモですから、刺された場合は緊急で病院へ行き、手当てをしてもらわなくてはなりません。
もし見かけたら土足で踏み潰し、退治しないといけないですね。
見逃がすことはしないで下さい。他の人が刺される可能性があります。
私も含めて夏なのでサンダルのような履物で外出する時もありますが、今後は要注意ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/09/26/9158097/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。