衣装ケースという工具箱2022年09月12日 17時41分06秒

DIYは趣味ではないのだけれど、嫌いではないので時々なんかしらのDIYをやっているのです。
長年やっているので工具の数も多くなり工具箱も多くなりました。

たぶん、父からの遺伝もあるのかも知れません。
父の遺した大工道具はプロの大工さんのものと同じでした。
昔はホームセンターなど無く、大工道具も高かったと思います。
今はホームセンターへ行けば便利な大工道具が安く手に入る時代ですね。

そんなことで、自宅の大工道具箱は衣装ケースで3箱くらいになりました。どんどん買ってしまうのです。
おかげで、昔買った道具が何処にあるのか、分からなくなりました。
探すのは5年以上に1回程度しか使わない道具です。
買ったことは覚えているのですが、何処にしまったか思い出せません。
細かい道具なので、箱に入れるだけで整理をしていないのです。
これから使う予定なので、明日、衣装ケース3箱の道具箱の中を探さなくてはなりません。
あぁ、明日は地獄だ‼︎

実は那須の山小屋にも修理で必要なので、普段使う大工道具と山でしか使わない電動工具があったのです。浅草では騒音が出るので使えません。
そうですね。衣装ケース1箱分と数台の山でしか使わない電動工具ですね。
それらは買主さんも使うハズなので、そのまま置いてきました。
これまで浅草へ持ち帰ったら置き場所がありませんからね。

明日は大変だ。
買えば安いけど、また、道具が増えてしまう。
何としても探さないと。😂