どうも、システムマチックじゃないなぁ2023年09月12日 17時27分07秒

私の車、後部座席は車中泊用に倒してあるのです。
ですから、ふだんは前席しか座れません。
ところが今日、後部座席も使うことになり車中泊用に組み立てたものを取り出すことになったのです。

取り出すことはできるのですが、固定するためのロープを外したり、板をはずしたり大変だったのです。
また、外した物の置き場所も確保していなかったので、無理やり物置に押し込んだりしたのです。

どうもシステムマチックに取り外しが出来ないのです。
あの部分を外せば全体が外せる、と言うような仕組みになっていないのです。後部座席を使うことも考えておくべきでした。
それと外した物の置き場所の確保ですね。

システムマチックにするために、ホームセンターで材料を買い、また改造だなぁ。
物置も整理して収納できるようにしないとね。
またまた、大変ですよ。😂