気持ちは分かるけど、その気持ちが伝わって来ないんだなぁ2023年09月11日 17時39分56秒

芸人のヒロシさんの番組が増えましたね。
ヒロシさんと言えばソロキャンプですが、この番組も放送していますね。
今度増えたのは、カブのバイクによる放浪記の番組です。

二つとも内容は似たようなもので、ソロキャンプは車でキャンプ場へ行くのですが、途中のスーパーで食材を買い、キャンプ場で火を起こし、食事を作り、寝て翌朝テントを撤収し、車で帰る、と言うストーリーなのです。
キャンプ場は毎回変わりますが、内容はいつも同じなのです。
ソロキャンプの何が良くて、または何を求めてしているのか、分からないのです。
ヒロシさんがソロキャンプの好きなことを大きくアピールをしないと、私には何が良いのか、番組からは知ることが出来ません。

ヒロシさんのバイクによる放浪記。
放送を開始してまだ僅かですが、私も少し見ました。
バイクで北海道や離れた地方を放浪しますが、途中、地元の人と出会い話しなどをする番組なのです。
まず、カブのバイクで走るのですが、当然のことながら、東京から北海道までカブのバイクでは行けません。
短時間で番組制作を終えたいはずですから、ヒロシさんは東京から北海道まで、飛行機で行っているはずなのです。
そして、北海道でバイクに乗り放浪にでるのです。制作が終わればヒロシさんは飛行機で東京へ戻っているのでしょう。
簡単に想像出来ますね。😆
番組内容も地元の人たちとの交流なのですが、これも毎回同じです。

両番組とも何か、ヒロシさんの個性が出ていない、そんな感じがしましたね。