「電力需給ひっ迫警報」発令2022年03月22日 00時38分36秒

東京電力が、電力需給ひっ迫警報を発令しました。
一般家庭では節電をより一層行うことになります。

我家では、節電は日常で実施していますので、これ以上の節電といえば、家庭内でキャンプ生活をすることしかありません。

その一つとして、安全のためにガスからIHクッキングヒーターに変えたのですが、それを使わずに一時的に卓上ガスコンロに変更すること、もしくは、今日だけ3食とも弁当にすることにしよう。

卓上ガスコンロのガスボンベは、使用期限が7年なのです。
災害用に保管していたガスボンベを、この際、期限切れに近いものから使用することもいいですね。

東京電力も私もヒヤヒヤ2022年03月22日 17時44分02秒

ご承知のとおり東京電力は3月16日の震度6強の地震で、2ヶ所の火力発電所が壊れて発電ができなくなり、寒い今日は初めての電力需給ひっ迫警報を出して、強力な節電を首都圏の人にお願いしています。

私も那須の山小屋売買で契約は終わったものの、途中で16日の大地震に会い、雪の積雪でなかなか行けない山小屋がどうなったか心配しているところです。

私の心配事より、東京電力の方が命に関わる事もあり、比較になりません。
個人と企業の違いもありますからね。
東京電力の社長さんは、どんな気持ちで今を過ごしているのでしょうか?