今日は工事が出来なかった2021年05月23日 17時50分16秒

昨日、カード会社の引き落とし明細メールのなかに、不正請求らしいものがあったのです。
それを調べようとカード会社へ連絡したら、名の知れない変な会社ではなく、世界的に有名な会社でした。
ただ、有名な会社名の中の細分化された一事業を担う会社のようでした。
結論から言うと、ネットで問い合わせ窓口はあるのですが、数多くの窓口の何処へ聞けば良いのか分かりません。
数時間、パソコン画面とにらめっこし、やっと担当の窓口を見つけました。
外国企業なので、安物の日本語翻訳ソフトで翻訳したような変な日本語の使い回しで、窓口の質問に答えるのに苦労しました。

それに、コロナのせいで人を減らしているとのことで、電話口で待つことも許されず、自動的に電話を切ってしまうのです。
電話がダメなら、メールやFAXがあると思ったのですが、メールアドレスもFAX番号も書いてありませんでした。
対応はコロナワクチン接種予約と同じでしたね。
全くサービス精神はありませんでした。

会社によっては、優しく教えてくれる相談窓口もあるのに残念なことでした。
私の結果は6月4日までには出るそうです。
早く返金しろ‼︎