いよいよ私の出番かな2021年04月23日 20時37分48秒

今回の4月25日からの緊急事態宣言に関して東京都の小池知事は「20時以降、明かり、照明伴う看板、ネオン、イルミネーションなども停止して頂くようにお願いする」と要請しています。

コロナに関係するとしても、この提案は別の意味で良い提案ですね。
ネオンサインなどを消してもらえれば、東京都心の夜空でも、星空の素晴らしさが分かるに違いありません。
私のように那須高原へ行かなくても、星空を見たことのない子供たちに東京で綺麗な星空を見せることは、これだけでも素晴らしい教育だと思います。

だけど、私には町内からそのような要請が無いのです。(笑)