やはり、見積書に出てくるものだね2023年10月10日 17時43分14秒

先日ブログに書いた工事の相見積りの件。
その業者と言うか、担当者の仕事に対するモチベーションと言うか、姿勢が出て来るものですね。
見積書は必要なことは漏らさず全て正確に書かなくてはいけませんが、必要なことが漏れていたり、または、変だと思えることが書いてあったりですね。
それで質問するのですが、すぐに返事が来る業者もあれば、1日以上返事が無い業者もあります。

各業者とも仕事を取りたいために頑張っている筈ですが、その熱意が感じられない業者もあるのです。
相見積りは単に金額の比較だけではなく、質問に早く誠実に答えることもあるのです。
いくら安くても雑な工事では困りますからね。

だんだん各業者が見えてきました。質問の返事が遅い業者の返事を明日まで待って、何も無ければ明後日にでも業者を決めようと思います。
本当は、もう決まっているのですが。

そうそう、問合せは電話でなくメールで行うことをお勧めします。
何故なら、証拠が残りますからね。
業者は怖い依頼主だと思っているんだろうなぁ。🤪

埼玉自民党県議団の世間知らず2023年10月10日 21時26分31秒

自ら世間知らずを表明した埼玉自民党県議団、笑っちゃうね。
埼玉県民のほとんどが反対なんだよね。😆