正夢かな2023年06月02日 09時03分28秒

今日の夜中、夢を見ましたよ。
それも非常にタイムリーな夢でした。
今日から週末は豪雨のようですからね。

どんな夢かと言うと、屋上の塔屋の天井から雨水が滲み出ているのを見つけたのです。
屋上には洗濯物を干すために毎日行きますが、そのたびに「そろそろ、屋上の防水補修をしなくてはいけないな」と思っていたのです。
しかし、塔屋の屋根にはほとんど上がりませんので、屋根が傷むことはないはずなのです。
その塔屋の天井から雨水が滲みだしていたと言うことなのです。

屋上はもちろんのこと、外壁の防水工事もやらなくてはいけないと思いつつ、なるべく工事を先延ばしにしようと考えていたのです。なにしろ多額の工事費用が掛かりますからね。
そしたら、今週末の豪雨の天気予報と前々から考えていた防水工事のことが、寝ている頭の中でリンクし、それが正夢として表現されたようでした。

関東はこれから梅雨入り。
防水工事は暑い時、寒い時、梅雨の時、秋雨前線が発達した時などは、工事を行う作業員の皆さんのことを考えれば工事ができません。
直近で考えると秋が工事に最適かもしれません。
具体的に考えないとね。(笑)