今日は日曜、隣の国もヒマなんだなぁ2021年09月05日 14時15分26秒


一覧2

一覧1

今日は未明から続々と迷惑メールが届きましたよ。
隣の国も日曜はヒマなんですかねぇ。
これらは全て個人情報を盗み取ろうとした悪質なメールなのです。
前から何百通も迷惑メールを受け取っているので、タイトルを見れば即迷惑メールということが分かります。
たまには、手を変え品を変えてやってほしいですね。
少しは相手を騙そうという気があるのか疑いますよ。
内容はいつも同じだから、すぐ分かるのです。
もう少し頭を使ってほしいですね。(笑)
写真の右端の数字がメールの届いた時間です。
夜中から飽きもせずに良くやりますね。
パソコンを使って自動的に送信しているのでしょうが、頭を使えと言いたいですね。(笑)
頭を使えないことからすると、劣等生なのだろうな。(笑)

今日の新聞から(記事をクリックして読んで下さい)2021年09月07日 11時26分24秒


コロナ感染防止の認識が低い人たち

あれだけコロナ感染防止が叫ばれていたのに、当事者のこの人たちは最初からこのような認識で選手たちに接していたのでしょうか。
余りにも呆れる低レベルな人たちです。

コラム

高橋和夫元放送大学教授がツイッターで、次のように書いています。
マスコミは事実を全て報道することも義務であると思います。
事実が無ければ正しい判断ができません。
しかし、日本に協力してくれた現地職員や家族のアフガニスタン人について、日本への退去勧告をしたのかどうかは分かりません。

ツィッター

座敷牢は体に良くないよ2021年09月07日 17時49分16秒

今年中は緊急事態宣言は延長されながら続きそうですね。
相変わらず座敷牢生活を続けていますが、ほとんど動かないため体には良くないですね。

山小屋での作業も中断し作業もやりたいので、来週の連日晴れの時に作業しに行きたいと思っています。
山小屋での作業は、体も動かすことと、山の斜面での作業なので、バランス感覚も養われ、体にはいいのです。

移動は車で、東京より格段に人が少ない山小屋へ行くので、このような場所は適用除外をして欲しいですね。
スーパーマーケットやホームセンターへも行きますが、東京のスーパーなどよりは店のスペースは広いし客も少ないので、東京よりは比較にならないほどリスクは少ないのです。

今後、山小屋でのwithコロナ時代に合わせた新生活様式を編み出したいと思います。
人が少ない分、東京よりは楽な生活になると思います。
例えば、山小屋では人に会うことは少ないので、一日中マスクはしなくて済むでしょう。
マスクをするのはスーパーなどへの買物の時だけ。
山小屋では新生活様式と言っても、コロナ前の生活に戻るだけです。

どうです? いいでしょう。😉

当たり前だし、相変わらず遅すぎる2021年09月08日 17時19分24秒

整理・整頓
「【独自】接種済みなら、宣言下でも県またぐ移動OK…10月以降に「行動制限」緩和へ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/53098936dd7458f628790c772d541bba0e6d74ef

昨日、ブログに書いたことが10月以降より認められるようですよ。
ワクチン接種2回した人は、感染拡大地域(つまり、東京都などがそうですね)から県境を越えての移動が認められるのです。
これは当たり前のことですね。
移動の自由が無ければ、都民はコロナが終息するまで他県に行けないことになります。
こんなバカな話しはありません。
昨日のブログを書いた私もワクチン接種2回は終えているのです。
ガースー首相にとって、これが最後の最後まで後手に回った記念すべき仕事となりましたね。😜

ところで、山小屋の工事もやりっぱなしで、工事現場の整理・整頓は後回しになっていました。
今、山小屋工事に行ってもまともな工事は出来ないと思いますので、今回、山小屋へ行けたら整理・整頓をやろうと思います。
写真がその内容ですが、下の2つを除いて最低でも1週間以上は掛かる仕事量となりました。

1人で行なうには何事も時間が掛かります。
今年の区切りとしては、これがいいところでしょうね。
10月を過ぎれば、雪が降りますからね。

アダモの「雪が降る」を思い出すなぁ。😅

夢の中へ2021年09月09日 16時09分52秒

昨日は寝付かれませんでした。
途中で目が覚めたり浅い眠りが続き、3回くらい夢を見ましたね。
1つ目は夢の内容を忘れました。

2つ目は、いつも山小屋工事のことを書いているため、何かの工事をしている夢でしたが、それ以上は忘れました。

3つ目も工事の夢でした。
何か工事にうなされているのでしょうかね。(笑)
夢の内容は次のようでした。

いつもどおり自宅3階にいたところ、天井の角のつなぎ目から松ヤニのようなものが滲み出してきたのです。
「何だ、これは」と思い、階段で屋上に行ったところ、屋上では道路の舗装工事のようなことをしていました。
それも広さが広いのです。
5000㎡くらいはありましたね。
自宅の土地の面積はせいぜい100㎡。
その自宅の屋上に行ったら、なんと5000㎡くらいの広さだったのです。
広さの違いの違和感は夢なので一切関知せず、それよりも何で私の許可を得ず屋上でドリルハンマーで削岩しているのか、驚きました。
屋上でドリルハンマーで削岩している騒音は3階にいても一切聞こえませんでした。夢ですからね。
業者の責任者を呼び出し理由を聞いても納得する返事がありません。
私は怒り心頭にきて、あまりの怒りで血圧が上がりました。

と言うところで夢は終わりましたが、夢の中の怒りで実際の体の血圧が上がり、脳内出血で死亡することもありえるのではないか、と思いましたね。怖いですね。
それほど怒っていたのですよ。(笑)

夢が原因であの世へ行きました、なんてことはお笑いにもなりませんからねぇ。(笑)