懐かしい思い出2022年09月18日 17時28分58秒

強力な台風14号が日本を縦断するということで、朝から台風情報がさかんに報道されています。
浅草も20日くらいまでは雨でしょう。

そんなわけで、朝に「マンチェスターとリバプール」と言う歌を聴き、非常に懐かしく思いました。私が中学生のころだと思います。
今日から明後日までは雨だと思うので、今日はYouTubeで昔の歌や曲を聴いていました。

まず、マイケルジャクソンの「We Are The World」です。
数十名のアメリカの有名な歌手をマイケルジャクソンが取りまとめ、作曲した歌でしたね。
ひとり一人の歌手の声量が大きく、堂々とした迫力のある合唱になっていました。

また、スティービィワンダーの「心の愛 I Just Called to Say I Love You」もいい曲ですね。私の好きな歌です。

JR東海のCM。山下達郎のクリスマスイブに合わせた新幹線ホームで恋人たちが再会または一時別れる場面です。
クリスマスイブの曲は、もう何年たっているのでしょう。
クリスマスイブの曲に合ったCMで、未だに曲としてのクリスマスイブは色あせてはいません。
私も「こうだったかな」と、思い出しながらYouTubeを繰り返し見ています。🤗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2022/09/18/9526973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。