今日は立夏2021年05月05日 17時15分02秒

今日は立夏ですね。
暦の上では夏ですね。
そして、沖縄ではそろそろ梅雨に入るようです。
本当に日本の季節は面白いですね。
今の時期は南から北まで全ての四季が揃ったように思います。

今日は、車にドライブレコーダーを付けにカー用品店へ行きました。
360度を写すカメラをフロントに、少し死角になるリアにもう1台のカメラを付けました。
駐車中でも防犯用にカメラは記録を撮っています。
ただ、またマニュアルが1冊増えてしまいました。
車とカーナビとテレビやオーディオ、そして今回のドライブレコーダー、まだまだマニュアルを読みこなしていないのですが、1度は読まないと操作が出来ませんから大変なのです。

でも、これで那須高原へ行く準備が整いました。
那須高原800m付近の朝の気温は13℃前後。
昼でも17℃前後です。
東京23区の気温と比較すると、まだ肌寒いのです。
後は、緊急事態宣言がいつまで延長されるか、です。
早く山小屋補修工事を再開したいのだけど、いつ再開できるやらですね。

しびれを切らしているので、今年は規制の隙間を狙って工事に行くかも知れません。
山には、人はほぼいません。
コロナをうつすことも、相手からうつされることも無いのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2021/05/05/9374367/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。