自分の勘では動かなかった2021年05月03日 17時57分11秒

今日、ある場所へ行こうとカーナビにセット出来たと思い車を動かしたら、カーナビの地図が矢印どおりに動かないのです。
地図が動かないから画面を指で触って手動で地図を動かしましたよ。
カーナビなんだから、画面上の矢印どおりに動くのが当たり前ではないですか。
地図が動かないから道案内が出来ないのです。
それと、地図上にコンビニやガソリンスタンドなど多数の施設のマークが出るのです。
マークが出たおかげで、本来案内する道のルートが隠されて見えなくなってしまうのです。
これでは、カーナビではありません。

そこで、カーナビのマニュアルを見たのです。
そしたら、カーナビで何とかモードを選んで、何とか設定にして、何とかマニュアルをして、と書いてあるのです。
非常に手間がかかるのです。
最初、何とかモードで選択を間違えると、最後まで結果は出てきません。
索引から調べようとしたら、索引自体が詳しくなっていないのです。
未だに解決していません。
昨年廃車にした約20年前のカーナビは車体に組み込まれ、マニュアルを読まなくても、自分の勘で操作できました。
昔は良かったですね、簡単で。

カーナビのマニュアルが厚さ5ミリ、車のマニュアルが厚さ約1センチ。
細かい文字でビッシリ書いてあるのです。
読むのが大変ですよ。
本来の目的に沿った分かりやすいマニュアルを書いて欲しいですね、テクニカルライターさん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2021/05/03/9373655/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。